ショップチャンネルとQVCのおせち

11月も半ば。まだまだ早いと思ってた
おせちの予約も早くしないと品切れになってしまう時期になりました。


コンちゃんのラジオでも紹介される
匠本舗のおせちもちらほらと完売が出始めました。


コンちゃんのラジオで紹介されてる以外でも
京都の料亭などがプロデュースされたおせちは
まだまだ予約できますので、どうぞ。


ショップチャンネルQVCのおせち

昨日の夜というか日付が変わって
ショップチャンネルをつけたら、
おせちが紹介されていました。


ちょっと前にもショップチャンネルのおせちが紹介されていましたが
それとは違うおせち。


たぶん、今年のお正月に私が食べたところの
おせちじゃないかと思います。


去年、初めてショップチャンネルでおせちを注文して
食べたおせちだと思うのですが…。


今回も3段重が1万円を切るお値段で安くなっていました。


我が家もここ数年、ずーーーっとネットでおせちを予約してるのですが、
毎年違う会社やお店で注文してるにもかかわらず、
中身がよく似てるんです。


まぁ、おせちってだいたい中身が同じですけどね。
それでも細かいものなどもよく似てて


「同じ会社が作ってるのではないか?」


と思うほどでした。


ところが去年ショップチャンネルで予約して買ったおせちは
これまで買ったおせちと違ってオリジナリティがあって
味もとっても美味しかったんです。


ただ、毎年違ったところのもの買いたいので
今年もまた予約するかと言えばしないんですが…。


で、ショップチャンネルで紹介されてたおせち、
今さっき、QVCでも紹介されていました。



私もちょいちょいショップチャンネルQVCは見ますが、
同じメーカーの同じ商品を両方で紹介されているのは
初めてみました。


多少、おせちの中身は違うかもしれませんが、
山福さんでしたっけ?同じでしたね。
びっくりしました。


また、おせちだけじゃなく、
黒豆と栗きんとんのセットや、合鴨スモーク?
サーモンや伊達巻など単品で売ってる商品も
QVCショップチャンネルで同じでしたね。


ショップチャンネルでは殆ど売り切れていましたが、
QVCではまだおせちも予約可能です。


3段重で1万円しないおせちです。
>>>QVCのおせち
icon
今、QVCのHPを見たら売り切れてましたね。
また販売されるかどうかわかりません。

明日以降は10,998円になります。