おせち予約完了!

おせちの予約はお済みですか?
我が家も先程、ようやくおせちの予約を完了しました!


今年は


森公美子さんプロデュースのおせちを絶対買うぞー!」


と決めたのですが、結局、楽天市場のショップのおせちになりました。




女神のマルシェなどでもよく紹介される
森公美子さんプロデュースのおせちですが、


4段重で、1段目にはなんと
からすみ1本と松前漬けがどどーんと入っております。

>>森公美子プロデュースおせち


コレが欲しかったのですが、
おせちの重箱のサイズをみたら


17㎝!


去年買った、ショップチャンネルのおせち↓
(↓は今年のショップチャンネルで紹介されたおせちですが、
コレと同じものを買いました。)
ショップチャンネルのおせち
icon

これもものすごーく美味しかったのですが、
お重のサイズが小さくて、オカンが


「お重が小さいのはいらん!」


って言うて、森公美子さんプロデュースのおせちも
小さかったのでやめて、大きめのサイズを探していました。



このブログでも何度か紹介しています、
匠本舗のおせちも殆ど完売状態でしたし、

板前魂なども以前買ったので

「どうしよう?」と思ってて

楽天市場でいろいろ見てたら


コレがいいかなぁ?と思ってお重のサイズを見たら


8寸!


今、6.5寸が主流ですが、8寸だったのでオカンに言うと

「ソレにせぇ!」

というので、コレに決めました。


コレ↓


15,800円ですが、早割で1,000円ほど
安いです。
クーポンを使えばもう少し安くなります。


私自身は、12,000円がギリだったのですが、
ほぼ、15,000円で少し予算オーバーになりました。


でも、評価もまぁまぁ良さそうなので
楽しみです。


これで、年末の仕事が1つ減りました。