タイガースおせち2018とちちんぷいぷいの釈迦りんご

連日、コンちゃんのラジオで紹介される匠本舗の今年のおせち。
8月からおせちの紹介と早割特価が紹介されています。

早割特価は9月30日までで
その後も早割は続くでしょうが、
割引率は9月30日までが一番お安く購入できるかもしれません。

私も毎年、匠本舗のおせちをこのブログで紹介してますが、

「今年は匠本舗のおせちにしよか」

って、オカンというてます。
というのも、この間、深夜のテレビショッピングで
匠本舗の岩元のおせちのCMが流れてて
それを見たオカンが気に入ってたのでソレにしようかと。

岩元のおせちはこちらです。
>>岩元のおせち

タイガースおせち2018

毎年お馴染みタイガースおせちですが、
2018年はちょっとかわいくなりました。
こんな感じ。

>>阪神タイガースおせち2018

そして、ABC朝日放送の夕方の
ニュースと情報番組の

キャストで

神戸学院大学とのコラボおせちが紹介されました。
ヤングのおせち離れがすすんでるという事で
ヤングの意見を取り入れたおせちです。

限定200個なので予約されたい方はどうぞ。
>>>神戸学院大学コラボ三段重「華彩幸咲」

他の阪神百貨店のおせち
オリジナリティあふれるおせちや定番のおせちが揃ってます。

ちちんぷいぷいで紹介の釈迦のりんご

ちちんぷいぷい水曜日のコーナー

旬夏秋冬今年はど〜う?というコーナーで

青森の釈迦のりんごというりんごが紹介されました。
釈迦のりんごのお取り寄せはこちら。
>>釈迦のりんご

数ある農家が作ったりんごの中で
1番!というりんごだそうです。

味はもちろん、色や形なども審査基準になるそうですが、
その中での1番なんだそうです。

私も毎日、スムージーにりんごをいれてるので
しょっちゅうリンゴは買うのですが、
安いリンゴなので、りんごの形が歪んでるんですよね。
リンゴってあんなに歪むんだぁと思って最近びっくりしてます。

なので、釈迦のりんごは形もキレイなんでしょうね。

伝説のバニラのお取り寄せ

ちちんぷいぷいで、インスタ映えするスイーツの話題があって
北海道のスイーツや、ジョンレノンも愛したという
伝説のバニラが紹介されました。

これは、軽井沢になるカフェドミノリヤさんの
アイスでした。こちらはお取り寄せができました。
>>軽井沢カフェドミノリヤの伝説のロイヤルスウィートバニラアイス

ロイズの生チョコプラリネも紹介されました。
>>生チョコプラリネ シャンパン
>>生チョコプラリネ オーレ

今回は、お取り寄せ情報などを
ご紹介しました。