ジャパネットのエアコン祭り猛暑でコミコミ!

暑いですね〜。私が住んでる和歌山では、
海風が入るので、数字的には、温度はめったに35度を超える事はありませんが、
それでも昨日は37度を超えておりました。


我が家でもめったにエアコンはつけませんが
流石に昨日はオカンが


「エアコンつけて」


って言うのでつけました。



しかし、10年くらい使ってるのと、
6畳用?タイプで、部屋が10畳くらいあるので効きが悪く
私はそない涼しく感じませんでしたが、オカンは20度で


「寒い」


と申しておりました。


しかし、エアコンをつけるとどーしても気になるのが
電気代です。


最近のエアコンは省エネにしないと売れない(定められてる)そうで
どのエアコンも1時間つけっぱなしで2円ほど。
なので買い替えたいと、数日前から
ジャパネットのHPを見て確認してるのですが・・・・




今、ジャパネットでエアコンを買っても
取り付けは9月!
確かに今年は10月まで暑いとか噂が出てますが
それでも遅い!


おまけに、今日のジャパネットのテレビショッピングを見たら
この連日の猛暑でエアコン祭りで問い合わせが多く、
電話がつながりにくい状態なんだそうです。


エアコン注文や申込みの電話だけでなく、
すでに申し込まれた方の


「いつ取り付けてくれるんや!」とか
「取り付け業者まだけーへんぞ!」

と言った苦情等も多く、
電話がコミコミ状態なんだそうです。


なので、今日のお昼のテレビショッピングでは


「クーポンをプレゼントしますので、
なるべくパソコン、スマホタブレットで注文して下さい」


との事でした。



なので、ジャパネットでエアコンを申し込もうとされた方、
地域にもよりますが、ちょっとコミコミでなかなか
設置できないケースが多いようです。




2019年 8月7日追記になりますが、今、ジャパネットでエアコンを申し込んでも
コミコミで、設置までしばらく時間がかかるようです。

もし、お友達や知り合いが


「エアコンをつけてくれる」


という方がいるなら、ジャパネットよりこちらの方が安くエアコンが購入でき、
発送も速いですよ。

>>>>プレモア エアコンまつり
icon


設置してくれるような知り合いやお友達がいない方は、
有料ですが、ジャパネットより設置は速いようです。

検討されてみてはいかがでしょうか。