暑さ対策と熱中症対策

いやぁ〜暑いっすねー!

毎年夏が来ると、夏が越せるのか
生きて夏が越せるのかと不安になります。

というのも、去年まではエアコンもクーラーもなく
扇風機で過ごしてたので…。

今年は、オカンがお店を辞めた時にお店から持ってきた
エアコンがあるのですが、10年くらい使ってるし
1度も掃除してないので、カビやホコリが気になって
つけられません。

そんな私の夏の暑さ対策と熱中症対策は…



短パン一丁で過ごすこと!

でなきゃ、やってられません!!

そして、長年暑さ対策や熱中症対策でやってるのは
霧吹きミスト!!!

扇風機や天井に向かって霧吹きで
シュッシュッ!

100均で買った霧吹きは霧とかミストというより
“しずく”でしたけど、楽天市場で買ったこの
霧吹き、すんごくイイ!!

>>ダイヤスプレー スウィング 500mL

ちょっと高かったんですけど・・・

584円!!!

でも、とってもスグレモノで、
逆さにしても出るんです。

中の管みたいなのあるじゃないすか。
あれ、グニャグニャで先に重りがついてるので逆さにしても
水のあるところにくるので、ちゃーんと噴霧できるんです。

これを空中とか体とかにシュッシュッ!
扇風機に向けてシュッ!

ちょっとだけ涼しくなりますよ〜。


役に立たなかったミストファン

実は数年前に、ミストファンを買ったんです。
がっ、音はやかましいわ、ファンのガードが細かく
殆ど風を感じないという…。

ミストのスイッチを入れると
もちろんミストはでるのですが、
噴霧口はボトボト・・・

そして、分解して掃除ができないので
菌が怖くて買った年だけ使ってそれ以降使ってません。


やっぱり黒にんにく

そして1ヶ月くらい前から健康のために飲んでる?
酢しょうが。

黒酢に生姜をつけたものを
スムージーに加えて飲んでますが
数値的なものは分かりませんが、
やっぱり黒にんにくの方が血行が良くなるパワーは上ですね。

毎年夏になると、足裏のほてりに悩まされてますが
黒にんにくのサプリを飲むと、ほてりが解消されます。
飲んで数時間で、足の血が流れてるのを実感しますが、
黒酢と生姜ではそこまで実感しませんね。
1ヶ月飲んでますが、今も足が熱くて重いです。


黒にんにくパワーはやっぱり凄いですね。

>>黒酢を超えた「黒にんにく酢」で朝から元気に!

とりあえず、今年はすんごく暑くなるみたいなんで
皆さんもお体に気をつけて、この夏をのりきりましょう。