サッカーワールドカップ日本代表 第1戦まであとちょっと

いやぁ〜、昨日の大阪の地震にはビツクリしましたねぇ〜。
和歌山に住んでる我が家も若干揺れたのですが、
大阪が震源というのもびっくりでしたが、震度6弱っていうのがもっとびっくりでした。


電気や水道は復旧したようですが、
ガスがまだ完全ではないようです。

ちょっとしばらくは不自由な生活になりますねぇ。

まだまだ余震も頻繁に発生してるようなので
どうぞ気をつけて下さい。


今夜はワールドカップサッカー日本代表の試合がっ!

今夜は待ちに待った!?サッカーワールドカップ
日本代表の試合がありますねぇ。

楽しみですか?

私はサッカーより野球派なのと、
私が見て、負けたら申し訳ないので
見ないようにしています。


それと、反則とか接触プレーとか
ちょっと当たった、当てただけで大層にオーバーアクションするじゃないですか。

アレ見てると、昔のプロ野球選手の
達川さんが、死球で当たってないのに


「当たった!」

って言うてるプレーみたいで…。


ただ、サッカー選手の意識が高いっていうんでしょうか。
子供の頃からサッカー選手になる事を夢見て、
海外のサッカーチームに入って・・・という夢を持っていて
行くための準備でちゃーんと英語もイタリア語なんかも喋れるじゃないですか。


でも、野球選手。アメリカに行っても何年たっても
通訳一緒。
はじめからメジャー目指してるなら英語くらい勉強しとけよ!って
思います。



なので今夜もネットの途中経過とかはチラチラみますが、
テレビ中継はせいぜいニュースのスポーツコーナーくらいですね。

でも、応援してるので頑張って欲しいですね。
アディダス オンラインショップ