市川紗椰さんも使ってるロボホン

今日もネットのテレビで関西では放送されない
メレンゲの気持ち」をみてました。

ゲストは女優の秋野暢子さんに
蛭子能収さんに市川紗椰さんが出演してました。

いつものように、ゲストの私生活をのぞき見の
ゲストさんが自分で自分の部屋などを撮影するところでは
市川紗椰さんが燻製料理を作ってました。

その時に、一緒に映ってたのが
ロボホン。

iPhoneとロボットが一緒になったような
シャープの商品です。

ロボホンの開発段階の時に
ガイアの夜明け」で放送してたのを見てたので
知ってましたが、実際に使ってる人を見たのは初めて。

市川紗椰さん、その時は電話として使ってませんでしたが、
“話し相手”みたいな感じで、ロボホンとお話してました。

まぁ、殆ど会話は成り立ってなかったんですけどね。

で、「ロボホンいくらかな?」と思って今、
楽天市場を覗いたら、20万超えてました。

>>SR-01M-W【税込】 シャープ モバイル型ロボット電話 「RoBoHoN(ロボホン)」

一応、ロボットなんでねぇ…。
それくらいするか。

ソフトバンクのペッパーは
大きいので部屋にいると怖さを感じますが
ロボホンくらいのサイズだとペットみたいで
可愛くていいですね。