ノンストップで紹介!ひんやり麻パッド

今日放送された

ノンストップで、熱帯夜の寝苦しい夜も

すっきり眠れる、ぐっすり眠れる快眠方法が
特集されていました。

熱い夜でもぐっすり眠る秘訣は
“深部体温を下げる!”という事でした。

そこで、最近というかここ数年人気の
冷感寝具など、どの寝具が効果的か実験してたのですが、
意外や意外!麻素材の敷きパッドが一番効果があったようでした。

恐らく、多くの方が使ってるであろう
ひんやりジェルマットタイプは、寝返りをうたず、
じーーっと上を向いたまま寝ると、背中が蒸れて
よけいに暑く熱くなるようです。

通気性が良さそうで、熱もこもらなさそうな竹シーツも
意外と熱がこもってました。

そして一番効果があったのが、
麻の敷きパッドです。

表面のひんやり感や通気性が良いので
熱がこもらずに快適に眠れそうでした。

ノンストップで紹介された
麻の敷きパッドはどのメーカーのものか分かりませんが
楽天市場で、お手頃価格の麻の敷きパッドがありました。

>>日本製 国産 本麻パッド キシリトール加工<<

こちらの麻の敷きパッドには
よりヒンヤリ感を感じるためのキシリトール加工がされていて
麻だけのものよりよりヒンヤリを感じるそうです。

麻パッド、他もみてみましたが
高いものは4〜5万円するものもありました。

ちなみに、ジェルマットは効果がナイ!というのでなく、
寝返りをうてばまた冷たさを感じるので
決してジェルマットが効果がナイというものではありません。

今回の実験は、ずーーっと同じ姿勢、
上を向いて寝た場合の背中の温度や体感を実験したものです。