ショップチャンネルとかQVCの口コミやレビューて・・・・

今日、ショップチャンネルを見てたら、
今流行りのメガネ型拡大鏡が売られていました。

私も先日、オカンに頼まれて、同じようなメガネ型拡大鏡
買ったばかりですが、80歳のオカンに合わず、私が使っています。

楽天市場のショップで2,000円くらいで購入しましたが、
あくまでも私の感想ですが、よく見えます。
というか、文字をみるだけならこれで十分です。

あまり詳しくはないレビューですが、
私のレビューはこちら。
→→ハズキルーペが激安!?ハズキルーペのパチもんを買いました!


で、ショップチャンネルで紹介してた
“アイルーペ”という商品で、メガネ型のハズキルーペのような
大鏡です。

2本で、7,980円でした。

この商品だけじゃなく、どの商品もそうなんですが、
特にショップチャンネルは、

「お客様の口コミ」として、

よく番組でいい口コミだけを紹介するのですが、
実際、hpに書いてる口コミを拝見すると、
どの商品も良いレビューばかりじゃなく、

「えっ!?こんなに評判悪いの?」

という商品まであります。


中には、悪い評価を書いたら

「削除された」

という方もいらっしゃいましたし、

「買わないほうがいい」

という感想もあります。


売らんがために、いい口コミだけを紹介するのはわかるのですが、
なんか、

「こんな感想もありました」的な感じで

あまりよろしくない感想も紹介していただけたらと
思いますね。

うちのオカンも、ショップチャンネルQVCを見て

「注文しておいて」

って言うんですけど、レビューをみて
あまりいい感想がないとオカンに教えてあげて

「そうかぁ…。うちはあんたがそういうの調べてくれるからいいね。
電話の方はキャストさんが言うのしかわからんからね」

って言います。

でもまぁ、よくも悪くも実際買って使ってみないことには
わからないですけどね。


ところで今回ショップチャンネルで紹介されてた
大鏡ですが、今日限り、2本で7,980円でしたが、
ショップジャパンでは、いつも2本で5,890円で売ってます。

ショップチャンネルで紹介されたものと
同じものではないと思いますが。

コレです。
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

ベーシックタイプで2本で5,890円ですが、種類も多く、
LEDがついたものや、PCのブルーライトをカットしてくれる機能がついた物もあります。