999円の掛け布団と29800円の羽毛布団

先日、楽天市場のお買い物マラソンが行われてて
今回、買う物がなかったのですが、
急遽、オカンの掛け布団が必要になって、
以前買って良かったショップで、掛ふとんを購入しました。

その金額999円!

私が以前そのショップで買った掛け布団は
3000円で、それでもお安いのですが、
カフカふわふわでとっても温かかったので
今回はものすごく安いけど、レビューもまぁまぁだったし
ナント言っても『洗える!』という事だったので
注文しました。

買い物マラソン中のセールという事もあり
届くまで時間がかかりましたが、
早速昨日初めて使いました。

本当ならオカン用にと思って買ったのですが、
あまりにも薄く、これでは年寄りのオカンには寒いと思い、
私が今まで使ってたフカフカ布団をオカンに、
そして今回買った布団を私が使うことになったからです。

まぁ、値段そのものの使用感でした。
また、使いこんだら、使い続けたら馴染んでくると思いますが、
綿もシート状なので(たぶん)、体にかけても体にフィットする事なく
体にのっかってる・・・という状態でした。

もっと寒くなったらどうなるかな?と

今から心配です。

そんな事を思ってたら今日、
ジャパネットのチャレンジデーで
羽毛布団が特別価格に!

>>ジャパネット

ポーランド産の羽毛で作られた羽毛布団でした。
シーツなどもついて5点セットになってこのお値段!
正直、安いと思います。東京西川の羽毛布団ですしね。

私も20年?30年くらい使った羽毛布団が
押し入れに入れてあるのですが、
クリーニングとか、打ち直しをすると20000円くらいするので
新しいのを買った方がいいかもしれないですね。考え中です。

ジャパネットのチャレンジデーは
今晩12時までです。あと6時間ほどですので
購入されたい方はお早めにどうぞ。