ガイアの夜明けで紹介されたユカハリタイル

久々に観れました!テレビ東京系の

ガイアの夜明け


このところずーーーっと
長崎国体のダイジェストを放送してて
ガイアの夜明けが見れませんでした。


なんか、久々に見るガイアの夜明け
オープニングのナレーションは
亡くなった蟹江敬三さんのナレーションだったと思いますが、
今日久々に見たら、杉本哲太さんに変わってました。


本編のナレーションはずっと杉本哲太さんでしたが、
オープニングは蟹江さんの声だったので
今日聞いて、ちょっとばかり違和感がありました。


そして、今週のガイアの夜明けの内容は
林業”の特集だったように思います。


どこも高齢化が進んで、山の管理や木の管理をする人がなくなってきて
それが結局、土砂災害につながったりするんですよね。


そんな中、岡山で、間伐材などを使って商品化をして
成功されてる方がいました。


この方たちが作った、『木の板のタイル』が


“ユカハリタイル”です。楽天市場でも購入出来ましたよ。

>>>ユカハリタイル

フローリングのようにたいそうなものじゃなくて
簡単に敷くことができ、癒やし効果もあっていいですね。


私の田舎も過疎ってるし、経済は落ち込む。
若い人がどんどん来てくれるといいんですけどね。