ダイエットマシン 気になる2つの腹筋マシン

私は毎日寝る前に、
軽くストレッチをしたり、マッサージしたり、
ツボを押したり・・・・


体のメンテ?をして寝るのですが、
そんな時、夜中の通販番組を見ながらやってるのですが、


昨日見た通販番組の2番組で
気になるダイエットマシンが紹介されていました。


1つはコレ。
>>>リズムロッカー

イスの支柱?がバネになってて、
エストをぐるんぐるんしたり、座っての腹筋が可能な
くびれマシンです。


まぁ、マシンといえるかどうか・・・^^;


最近、座っての腹筋が
樫木裕実さんのカービーダンスなんかにも取り入れられてるのですが、
リズムロッカーだと
腹筋がスムーズにできそうですし、
取っ手がついてるので、安全でできそうなので
「いいなぁ」とおもった次第です。


そしてもう一つのダイエットマシンがこれ
>>>パーフェクトシットアップ


効率的な腹筋で、回数は少ないのに
効果が高いという腹筋マシンです。


私は子供の頃から腹筋が得意で、毎晩、100回くらいやってました。
部活でやらされた時も他の友達が四苦八苦してるなか
私は悠々と、他の友達の回数以上をやってました。


しかし、今思えば、あんなに毎晩腹筋してたのに、
お腹は割れなかったですね。
もちろん、割ろうと思ってやってたわけではないですが・・・


でも、パーフェクトシットアップなら、腹筋の回数が少なくても
腹筋が割れ、ポッコリお腹も解消なんだそうです。


おまけに、これまで腹筋マシンにはなかった
首を支えるガードもついていて
首を傷める心配もないそうです。


何十回も、何百回も腹筋をやらないといけないなら
最初からゲンナリですけど、
これなら、数回でOKなんで、続けられそうですしね。


今、私が気になってる2つのダイエットマシンでした。