口コミやレビューって

これからは、このブログも
通販で気になる商品だけを書くのじゃなく、
日記も書いていこうと思います。


で、早速ですが、
私の場合、ひどい敏感肌で
何を使ってもトラブルになるので、
基礎化粧品選びは慎重になるのですが、


そのため、口コミやレビューサイトをみて
いろいろ調べています。


最近も、大好きなオールインワンジェル
何かいいのがないかな〜と探してたら、


やたら、


「●●さんも使ってまーす」


というメルマガが来る


楽天ランキング1位獲得!「エニシングホワイト」


という商品が気になったので、
@コスメで調べる事に。


まぁまぁでした。


タレントさんが絶賛してるほどではないかな〜?


って感じでした。



他の商品でも


人気商品ランキング1位!


ってあっても、
調べると、意外と口コミレビューの評価が低い事が多いです。


結局、人はどうあっても
自分が合えばいいんですけどね。
まずは、自分が使ってみることが一番かもしれませんね。