ちちんぷいぷいで話題!洗顔泡立て器!

先週放送された

ちちんぷいぷいの金曜日で最後のコーナーに話題になったのが

人をダメにする魔法のソファー

『ヨギボー』

でした。

今週も、この“興奮”のコーナーありました!

この興奮のコーナー、今週話題になったのが
若手芸人さんがハマってるという
泡立て器です。

こちらのショップで購入されると
ミニ石鹸が2個おまけでついてるそうです。

持つところを上下させるだけで、
手はもちろん、泡立てネットでも作れないような
クリーミーな泡が簡単にできる!というものでした。

洗顔は、お肌をこするとお肌に負担をかけてお肌を傷めかねないので
よーく泡立てて、泡を動かすように洗顔するのが
正しい洗顔法とよく言われますが、それには
洗顔料をよーく泡立てる事が重要と言われます。

泡立てネットで泡立てても
へたれたり、スグに泡が潰れるなどするものがありますが、
この泡立てマシン?なら細かい泡ができていいですね。

モモコさん曰く

「100均で売ってる」

って言ってましたが、近くに売ってるところがない方は
いかがですか。


ちなみに、その若手芸人さんは
コレで卵白を泡立てて、卵かけごはんに混ぜて
料亭の卵かけごはんのようにして食べるようです。