ヒンヤリ寝具届きました!

どれにしようか悩んでた
ヒンヤリ寝具。


注文してたものが
今届きましたー!




ニトリのNクールにしようか
ディノスのにしようか
ジャパネットのやつにしようか
いろいろ悩みましたが、


皆さんのレビューを読んでると
布の接触冷感はどれも冷たさは同じくらいのようで
ドライ機能とかの違いはあるものの
冷たさに変わりはないように思えて
結局、こちらを購入しました。



早く言えばジェルマットです。


私もジェルマットに抵抗はありました。


側がナイロン素材で、
汗をかけば貼り付くんじゃないかとか…。

すぐに温かくなるんじゃないかとか…。


いろいろ。


でも私が今回買ったこの商品
楽天1位で、レビューも良かったし、
レビューで、


「出たばかりの頃のジェルマットを使った者から言わせれば
ジェルマットもかなり進化した!」


とあり、私が心配するような事はないのかな?
と思って今回買ってみました。


で、今届いて早速使ってますが
接触冷感ではないので、スグに


ヒヤッ


とはしませんが、座ったり寝転ぶと
じんわりと、ゆっくりと冷たくなってきます。


寝返る度に冷たくなる感じです。
なので、ずっと同じ場所とかにいると
冷たさは感じにくくなりますが、
寝返りを打てば冷たいです。


接触冷感の寝具とは比べ物にならないくらい
冷たいです。


今、お昼でお部屋もホッカホカなので
夜になって少し気温が下がるとまた冷たさも違うようです。


今年の夏はコレと先日の
クールコアタオルで乗り切ろう!
乗り切れればいいですけどね。