ヒンヤリタオル届きました!使い心地は?

先日、注文した
ヒンヤリタオルが今日届きました。


ひんやりタオルもいろんなメーカーから
売り出されていますが、
今回私が買ったのは、


MBSのラジオ

上ちゃんのえ〜な〜の

ラジオショッピングで紹介してたのを
楽天のショップで安く買ったものです。




私が買ったヒンヤリタオルが
コレ↓。


>>クールコアタオル 選べる7色!【メール便選択なら4本までゆうパケ便1通で発送対応】


タオルって言いますが、
布ですね。

ちめたくなる“布”です。


さっそく、水に慣らして絞って
振り回したり、パンパンしたりしました。

で、首にかけると


ヒャッコーイ!


とはならず、



「うーーーん、タオルよりは冷たいかな?」


という感じです。


それでも背中に当てると
ちょっとヒヤッとして気持ち良かったです。


タオルだと濡らしても
ぬる〜くなりますが、このクールコアは
ぬる〜くなりません。


で、硬く絞るより、ちょっと水が残る方が
冷たく感じるでしょうか。


何年も使ってるニトリ
Nクールの上に敷いて寝転ぶと
ヒヤッとして気持ちイイ〜!


ソレ以上の冷たさなどは感じないですが、
こうなると、いろんなメーカーの
ひんやりタオル使ってみたくなりますね。