熱中症対策にヒンヤリタオルとヒンヤリ敷きパッド

西日本は今のところ猛暑というより
雨の方が危険みたいですが、
それでも毎日蒸し蒸しで暑いです。


という事で、
熱中症対策に、先日、ラジオショッピングでも紹介してた
ヒンヤリタオルを注文しました。



ジャパネットで紹介してる
ヒンヤリタオルはコチラですが、

>>モリリン クールタオル コールドスピード 4枚+ハンカチタオル付

コレじゃなくて
ラジオショッピングで紹介されてた
こちらを注文しました。

>>クールコアタオル 選べる7色!

私も以前からヒンヤリタオルは欲しかったのですが、
今回はオカンにと思って買いました。


オカンはいつも濡れタオルを首に巻いてるのですが
こんなに蒸し蒸し暑くても、

「暑くない」って言うし

しかしやっぱりちょっとは暑いので
濡れタオルを首に巻いてるのですが、
それなら、ヒンヤリタオルで十分ではないかと思い
オカンにヒンヤリタオルを注文しました。


今、楽天のお買い物マラソン中なので
届くのはいつか分かりませんが
届いたらまたどのくらい冷たいのか
ヒンヤリするのか書きますね。


テレビでよく

「高齢者は暑さを感じにくい」と言ってますが

本当ですね。



そしてもう一つ、これは私が欲しいのですが、
ヒンヤリ敷きパッド。
こちらも今物色中です。


数年前に買ったニトリのNクールはもう
全然冷たさもなくて買い替えを考えてるのですが、
Nクールも年々進化しているようで
今年は3種類あるようです。

>>ニトリのNクール
ダブルスーパーは、冷たさが持続するシートも入ってるようですが…。


ジャパネットのはいいんでしょうけど
やっぱり高いかな?と思って悩んでいます。

>>ジャパネットのヒンヤリ敷きパッド


ジャパネットのヒンヤリ敷きパッドと同じメーカーの
篠原化学の敷きパッドはこちらですが、
ジャパネットで紹介してる最上級クラスの敷きパッドは
キシリトール配合で冷たさを出してるようですが、

同じ篠原化学でもワンランク落ちるタイプは
キシリトールが配合されていないようで
冷たさはどうかな?と思ってます。

>>篠原化学 PILOX'S ドライミング 洗える 除湿&消臭&冷感 天然素材綿100%敷きパッド

ただ、シリカゲル配合なので
サラッとはしてると思いますが。


で、今、考え中なのが
コレ

>>ひんやり除湿寝具 デオアイス 敷きパッド (シングル)【フジテレビ『ノンストップ!』いいものプレミアムで紹介】

ディノスが開発した
ひんやり敷きパッド。

名前が


『デオアイス』

なんか、“アイス”ってついてるだけに
冷たいのかな?と感じるじゃないですか。


それに、こちらも除湿機能があるようなので
こちらにしようかと思ってます。


接触冷感寝具、期待できるものではないでしょうが、
気休めだけかもしれませんが
でもやっぱり今の時代の夜はこういうのが1枚
必要ですね。