コケで困ってる人がこんなに多いとは思いませんでした

しょっちゅう見てるわけではありませんが、
見たい番組がないと、QVCとかショップチャンネルに変えて

「今、何売ってるのかな?」

って見るんですけど、今日もQVCをつけたら

“スプレーするだけでコゲが取れる!”

みたいなこと、テレビ画面の上に書いてたんです。
フライパンの裏側のコゲをなんとかしたいと思ってるので
おおっ!と思ったのですが、よく見たら

“コケ(苔)カビ取り”

でした^^;

でも、テレビで紹介し始めてスグに
「お電話混み合っております」
って出てたでしょうか。

「こんなにコケ取りたい人多いの?」

と思いましたよ。それとも私のように
コゲと間違えた人だったんでしょうか?

ちなみに今回紹介されてた
お庭などのコケをきれいに取り除いてくれる
コケ・カビ取り剤がこちら。
>>コケカビ取り
icon

QVCでは、4本セットで、今日まで3,598円 (税込)で
明日以降は3,800円 (税込)になります。
ちなみに、楽天のショップでは1本このお値段で売ってました。

>>コケカビ取り(420mL)[掃除用洗剤 カビ掃除]

コケは鑑賞用のものも最近はブームですが、
そういうコケじゃなくて、細かいコケのようです。

庭や庭石やタイルの間や石に生えたものを放っておくと
見た目もも悪いのですが、濡れていると、

ズルっ

と滑るのが危ないですよね。
このコケ取りスプレーをかけておくと
次の日にはコケがきれいに取れてるそうです。