デアゴスティーニのおしゃべりガイコツ

今日も何気なーく「ちちんぷいぷい」を見てたら、
CMで気になるCMが流れていました。

始めは、何とも思わなかったのですが、よーく見ると
「コレおもしろい!」と思って、CMをじっくりと見てしまいました。
それは、デアゴスティーニの「おしゃべりガイコツ」というもの。

>>おしゃべりガイコツ

デアゴスティーニと言えば、フェラーリの模型だったり、
ロボットのロビだったり、毎号パーツがついてる本というか…。
ソレです。毎号買って集めて完成させる本ですね。

そのシリーズに“おしゃべりガイコツ”というシリーズができて
ガイコツ模型を作るシリーズです。
ガイコツ模型の名前は『ホネッキー』って言うらしいんですが、
このホネッキー、ただのガイコツ模型じゃないんです!

本についてるカードをホネッキーの頭にかざすと
クイズを出してくれたり、話してくれたりするんです!
でも、この状態になるには12号にならないと楽しめないそうです。

内蔵が人間の体のドコにあるのかとか、
内臓はこんな形をしてるとか、子供さんと一緒に楽しめて
学べるようになっています。

ホネッキーが完成するまでちょっと時間はかかりますが、
楽しんで集めてみてはいかがですか。
デアゴスティーニのおしゃべりガイコツの詳細はこちら。

>>おしゃべりガイコツ


ちなみに、私も昔むかし、デアゴスティーニだったか
パソコン初心者のためのパソコン本とか
家庭の医学みたいなのは買ったことがありますね。
アゴティーにだったかどうか忘れましたが…。