うまれて!ウーモたけしさんも注目?!

先ほどまで、PCのネットで見れるテレビで
テレビ東京系で放送されてる

「巷の話」という

つるべさんがMCの番組を観てました。
というか、聞いていました。


今回は年末SP?という事だったのか
ゲストがビートたけしさんでした。


私が住んでる和歌山では巷の話の放送はあるのですが、
1ヶ月遅れとか、数週間遅れ?で放送されて
今回のたけしさんがゲストの回なんていつ観られるのか分かりません。
なので、ネットで見れて良かったです。


今の時期のテレビはどこも

“今年を振り返る”というものが多いですが、

今回も、つるべさんとたけしさんが今年起こった出来事を
話されていました。


この中で、たけしさんが注目?じゃないけど、
たけしさんも知ってたおもちゃの名前が出てきました。


それが、生まれて!ウーモ

>>うまれて!ウーモ ピンク

卵を温めたら、卵が割れて中から
ヒヨコ?が生まれるというおもちゃです。


何度か情報番組で観たことがあったのですが、
うまれて!ウーモという名前だとは知りませんでした。


私が子供の頃はぬいぐるみだとかリカちゃんだとか
ミルクを飲ませる事ができるお人形くらいでしたが、
最近のおもちゃは進化してますね。


卵を温めたら、ヒヨコが生まれ、
生まれるだけじゃなく、ヒヨコがいろいろ反応してくれる…。


ペットを飼えないマンションに住んでるとか
ペットが飼えないご家庭のお子さんにも喜ばれそうです。

それにペットなら、世話が大変ですが、
これならいいですね。


たけしさん曰く

「人気商品で売り切れ」

とおっしゃってましたが、ネットではまだまだ
購入できるみたいです。

>>うまれて!ウーモ ピンク

クリスマスプレゼントには間に合いませんでしたが
お孫さんなんかにいかがでしょうか。