ちちんぷいぷいで紹介のさくらコットンの赤ちゃん用品

9月29日放送の
ちちんぷいぷい

奈良のさくらコットンが紹介されました。
ぷいぷいの中でも紹介がありましたが、
さくらコットンを使った赤ちゃん用品などです。


生産量が少ないので
「欲しい!」と思われた方はお早めにどうぞ。
>>さくらコットンのベビー用品

>>さくらコットン商品

>>純国産綿奈良さくらコットン『ショール』

ちちんぷいぷいの木曜日のコーナー
廣田遥さんの

「肩凝ってませんか?」というコーナーで

奈良で作られている

『さくらコットン』が紹介されました。

無農薬で作られてるそうで
雑草も生え放題の畑でした。

そして手作業で摘み取られた綿を
糸にして、それを製品にしていくのですが、
無農薬で育てられ、丁寧な手作業という事で
お肌が敏感な赤ちゃんにも肌触りの良い優しい
商品ばかりでした。


ベビー用品はもちろん、
大人用のショールなどもありましたし
ショールなんか軽そうで、これからの季節
ちょっと羽織るのに良さそうでした。