ニッパー型爪切りとヘアカットはさみ買いました!

最近、刃物というか
ヘアカット用のハサミとニッパー型の爪切りを買いました。


ヘアカット用のハサミは、
私の前髪カット用に買いました。

いつもはよく切れる文具用のハサミでカットしてたのですが、
専門のハサミ以外のハサミでカットすると
切れ毛がパネェー!

切れ毛もそうですが、切れかけてる毛
枝毛のような途中から短いのが出てる毛

それがもう、指で触るとボコボコ!

「やっぱり専門のカット用のハサミじゃないとアカンなぁ…」

と思って購入しました。

家庭用のカットバサミでも、そこそこええ値しますが
今回私が買ったのはコレ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

小さめで700円くらいでした。
貝印なんで、安くても信用できるかな?と思って
決めました。


早速髪を切ってみましたが、
後ろの髪をオカンに切ってもらったのですが、
ハサミをいれただけで髪が切れました!

自分でも、前髪をカットしたのですが、
文房具用のハサミだとどうしても、髪が逃げますよね。
ハサミ表面にすべり止めみたいな加工がされてるので
髪が逃げずにきれいにカットできました(^^)v

安いしキレはいいのでおすすめです。


そして今日買ったのがニッパータイプの爪切り。
これは、オカンのリクエストで購入しました。

オカン、爪水虫なのか、足の指の爪が変な形で
普通の爪切りでは切れず、また、くつも履けない状態なので
ニッパータイプを購入しました。

レビューもいろいろみたのですが、
皆さん、巻爪の方が多いのにびっくりでした。

切れ味もいいようで、巻爪とか他の爪にトラブルがあって
普通の爪切りでは切りにくい方もよく切れると書いてた
このニッパータイプの爪切りを購入しました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

まだ、オカンも使っていませんが、
思ってたよりも小さくて、刃が鋭く、
よく切れそうです。