液体ミルク

熊本地震が発生してから
ワイドショーやニュースなどで時々話題になってました

液体ミルク。

今日放送されたABCの夕方のニュース情報番組

キャストでも

液体ミルクが話題になっていました。

ガスも電気も使えない災害時に困るのは
大人の食事だけじゃなく、赤ちゃんのミルク。

しかし、ミルクを作るにしても
水がない、ガスがない電気がないと作れず、
支援物資で粉ミルクが配られても作れないのが現状です。


ところが、海外では以前から

“液体ミルク”が売られていて

常日頃から液体ミルクが使われてきたようです。


日本では、安全性なのか何が理由なのか分かりませんが
液体ミルクは売られていないし、作られてもいませんが
長期保存が可能なようですので、非常持ち出し袋のそばに
備蓄しておくのもいいかもしれませんね。


日本のお店の店頭に並べられているものではないので
海外からのお取り寄せなどによるようですが、
アマゾンでもいくつか液体ミルクは取り扱っているようです。

>>液体ミルク<<