テレビCM中の防災グッズの中身は?

もうすぐ3月11日。
東日本大震災から5年ですか。


この時期になると、テレビでは
震災特集ばかりになります。


なんか、いろいろ思う日になりますね。


私が住んでる和歌山も南海トラフ地震
私が子供の頃から

「起きるでー!起きるでー!起こるでー!」

と言われて私もええ年になりましたけど、
それでも常に地震の事は頭にあります。


そんないつくるかわからない地震に備えるという事で
防災グッズなどを買ってる方もいると思いますが、
今、テレビのCMでよく流れてる防災グッズがこれです。


「明日の新聞広告で」


って言ってるやつです。
>>>震災経験者1,000人の声から生まれた防災セット


セットの中身は、震災経験者1000人の声を聞いて
災害時に必要な物が入っています。
実際に、被災者の声で作られている防災グッズなので
説得力がありますね。


今注文されると

●万能ナイフ
ビスコの保存管

がプレゼントされます。
また、送料も無料になっています。

CMだけでは分からない中身は
こちらで確認できます。
>>>震災経験者1,000人の声から生まれた防災セット


ところでこういう防災グッズやミネラルウォーターなど
買ったらどこに置いていますか?


私のおすすめは、家の外です。
何か、物置などがあればいいのですが、
買いだめしてるミネラルウォーターなどは、
縁側の下とか、何かあった時にスグに出せる場所に
置いておくのがおすすめです。


防災グッズを部屋に置いておくと、
家具が倒れたり、家が倒壊すると取れなくなるので
家の外へ置いておくのがおすすめです。

備えあれば憂いなし。
こういうの必要にならなくなるのがいいんですけどね。