ちちんぷいぷいで紹介された中山みどりさんのフェルトアートキット

2月19日放送された

ちちんぷいぷい

女子が主役の☆印というコーナーで

豊崎アナがフェルトアートの中山みどりさんを
紹介されていました。

私も学生の頃、よく作ってました。
フェルトのマスコット。

大高輝美さんの本を買ってはせっせと作ってましたねぇ。

その時のフェルトは、布状というか、シート状の
フェルトを使って作ってましたが、
中山みどりさんのフェルトアートは

羊毛フェルトという本物の羊毛を使って作るのだそうです。

今日の放送を見てたら私も作りたくなってきました。
そんなフェルトアート初心者にピッタリなのが
中山みどりさん監修のキットです。
>>>中山みどりさん監修のフェルトアートキット(楽天市場)


ちなみに私が学生時代
せっせと作ってた大高輝美さんのフェルトのマスコットの
キットもありましたよ。
>>>大高輝美の星座マスコットキット