バイキングで小林麻耶さんが使ってたノンフライオーブン

10月6日に放送された
お昼の番組

バイキングで

料理ダメ女子代表?として
小林麻耶さんが出演して
便利なキッチン家電を使ってハンバーグを作ってました。

今回、ハンバーグじゃないんですけど
付け合せのフライドポテトを作る時に使ってた
ノンフライオーブンがこちらです。

>>>コロボ 油がいらない“エアーフライ調理”+余分な脂を落としてヘルシーに


このノンフライオーブンより気になったのが
ハンバーグを焼いてたセラミックフライパン!


テフロン加工のフライパンは
体に悪いという事で、セラミックフライパンが欲しかったんですが、

赤いフライパンでお馴染みの

>>>フレーバーストーン

も、

>>>セラフィット

も、3つくらいのセットになってて
フライパン1つでええのに、3つもいらないので
躊躇してましたが、今日のバイキングを見て
ちょっとそそられました。


ただ、某メーカーのセラミックフライパンのレビューを見ると

「スグにこびりついて取れない!」

というコメントが多くて、
これまた躊躇。

やっぱり鉄のフライパンが一番いいんでしょうか。