キャサリン妃も愛用のフルトンアンブレラ

6月14日放送の

スッキリ!!で傘の話題があって、

イギリスのキャサリン妃も使われている

フルトンアンブレラが紹介されました。


品切れしているものもありますが…。

>>>フルトンアンブレラ

安くはないビニール傘ですが、
機能性もあって可愛いですね。


先日、ぷいぷいの廣田遥さんのコーナーで紹介された
小宮商店の傘職人さんもそうでした。

>>>日本橋の傘・小宮商店。洋傘一筋85年の日本製傘メーカーです。

モノって値段で考えてしまうところがありますが、
高いものにはそれなりの理由があって、
作り手の苦労とか技術とか材料が厳選されてるとか
単に高いだけじゃないですね。


最近、職人さんの仕事を目にする機会が何度かあり、
品物は違いますが、高い理由っていうのがよくわかりました。