ガイアの夜明けで紹介された気仙椿のハンドクリーム

明日で、東日本大震災から4年です。


テレビは、とってつけたように
震災SPがいろいろ放送されていますが、
今夜のテレビ東京系で放送される


ガイアの夜明けも震災復興SPが放送されるようです。


今回、ガイアの夜明けで紹介されるものの1つが、

『気仙椿』です。


私も知らなかったのですが、
東北地方は、椿が特産品の一つだったようです。


椿と聞けば、“大島椿”っていうイメージがあって、
暖かいところで育つものなのかな?って思ってましたが、
北の地域の椿もあるようです。


今回、その気仙椿を使った
ハンドクリームなどが紹介されていました。
気仙椿の商品を買うと、

売り上げの一部は気仙地域の椿の森づくりのための寄付金となります

だそうです。

▶▶▶ハリウッド化粧品気仙椿ハンドクリーム
▶▶▶気仙椿リップクリーム