カンブリア宮殿 貝印の旬包丁

今週の

カンブリア宮殿のゲストは刃物メーカーの

貝印の社長さんでした。


なんでも、アメリカで貝印の包丁

『旬』というのがバカ売れしてるらしいです。


私、不思議に思ってたんですよ。

最近、観光で来てる外国人がどんな店に行ってるか?
っていう企画で、よく、大阪の道具屋筋の包丁屋さんや
東京の包丁売ってるお店で日本の包丁を物色してる外国人のシェフとか
よく見るんですよ。


外国人のシェフが絶賛してる日本の包丁なのに、
アメリカの通販で、10本くらいセットになった包丁セット売ってるじゃないですか。


「ほら、こんなに切れるんだぜ!」って


デモンストレーターのおっちゃんがやってるじゃないですか。
外国のシェフって、あんな包丁は使わないのかな?って。
あれだけ切れるのに…。


それと、包丁が有名な日本で、よう、あんなやっすい包丁セット
売るなぁ…


ってね。

まぁ、いいですけど。

こちらが、貝印の旬包丁だそうです。
>>>貝印の旬包丁