さんまのまんま 太川陽介さんのお土産のライト付きルーペ

私も50歳近くになって、
細かく小さな文字が見えにくくなりました。


がっ、薬の説明書や化粧品の瓶の裏に書いてる事以外、
それほど不自由に感じないので、まだ、老眼鏡は買ってません。


最近の老眼鏡も安いものもあり1つくらい買っておこうかな?
と思って、楽天市場のショップをいろいろ見て回ったら
視力検査みたいなのがあって、やってみたら見れるんですよ。
なのでまだ必要ないかな?と思って、
まだ老眼鏡は買ってないんですけどね。


でも、そろそろです。


で、この間放送された

『さんまのまんま』のゲストは

太川陽介藤吉久美子さんご夫妻で、おみやげが
ヘッドにつけるタイプのLED付ルーペでした。

「こんなたいそうなもの」的な発言をしてたさんまさんですが、


私は見たことがありませんが、
太川さん、蛭子能収さんと一緒にやってる
旅番組で、夜まで歩いたりすると、台本なのか地図なのか見えなくなるそうで
このライト付きルーペが大変重宝するそうなんです。


なのでおみやげとして、さんまさんに持ってきたようです。

>>>両手が自由に使えて作業もしやすい!L1001 メガビュープロLED-N

このルーペ、種類があるようで、
太川さんがおみやげに持ってきたのはコレ↑と同じ種類のものかどうか
分かりません。
ただ、メーカーは同じかと思います。