サラダパンとサンミー

今、シルシルミシルさんデーを観てるんですが、
今週は、

ご当地パン№1決定戦という企画が放送されてて
全国のご当地パンが紹介されました。


最近では、我が和歌山のパン屋さんも
他のテレビ番組で紹介されたこともあるので
今日のシルシルミシルさんデーでも紹介されるかな?と思いましたが、
完全にスルーでした。


そりゃ、和歌山なんて、相手にされませんわ。


で、和歌山以外の近畿のご当地パンで
大阪のパンと言えば、


サンミーが紹介されました。


私はサンミーが大っ嫌いで、オカンに

「サンミーだけは買うてくるなっ!」って言うてます。


ベタベタするし、生地は硬いし、クリームもかたまってしもて
マズイ!


なので嫌いなんです。
でも、サンミーが大阪を代表するパンだとは思いませんでした。


ちなみに、滋賀のたくあんをマヨネーズで和えたものが入ってる
サラダパンはお取り寄せができましたよ。

>>>サラダパン