あさパラ!で紹介の汁がこぼれない弁当箱!

あさパラ!10月28日放送の

モモタンのコーナーのテーマは

『立てる便利グッズ』

立てて使う便利グッズが紹介されました。

■段ボールを立てて収納!

ネット通販をよく利用すると
スグに貯まる段ボール。
とりあえず、潰して置いてますが
開いてきたりして邪魔になりますが、
この段ボールストッカーがあれば畳んだ段ボールも
スッキリ!!

■汁こぼれもナシ!お弁当箱

マチの狭いカバンなどにはつい立てて入れてしまう
お弁当箱。そうするとお汁が・・・・。
でも、フードマンなら立てて入れても
汁こぼれナシ!
学生さんやおお父さんのお弁当に!

そしてもう一つ紹介されたのが
先日放送された「ミヤネ屋」の雑誌、LDKの特集で
編集長さんがおすすめグッズとしても紹介された

パンプスソックスハンガー

でした。

この間もネットにはなかったのですが、
ダイソーの商品みたいですね。