熱中症怖いですね。

マダニも怖いですが、熱中症も怖いですね。

去年の夏、何度か頭が痛くなって
体調が悪い時がありましたが、

そもそもが悪いのでソレが原因かとおもてましたが、
テレビの健康情報番組を見たら
熱中症になった方が症状を話してて
私の症状と同じだったので


「えっ!?私も熱中症やったん?」


と思いましたが、
今年は黒酢を飲んでたおかげなのか
サプリのおかげなのか例年、夏に出る体調の悪さが
出てません。


正直何がいいのか分からないのですが…。


まぁ私は熱中症対策にあれやこれやとやってるんですが、
心配なのがオカンです。




家に居る時は私もオカンもパンツ一丁!
それで冷え冷えタオルを首に巻いたり
いろいろ熱中症対策で工夫してますが、
オカンも水を飲んだり、梅干しを食べたりと
対策をしています。


がっ、昨日も


「汗でベトベトや」


言うて、裸でいるし、扇風機も当たってるのに
汗ダラダラ。特に背中や頭からの汗が出て
私も


「危ないのかな?」


と思って、オカンの部屋でスグに
エアコンを入れました。

それからはマシになりましたが…。


自分は大丈夫と思っていても
80近いオカンは心配ですね。


エアコンは電気代が心配。
オカンは熱中症が心配。



エアコン1時間くらいつけたでしょうか。
10年くらい前に買ったエアコンですが、
やっぱりつけてると電気代が気になりますよね。
なのでオカンと


「やっぱりジャパネットでエアコン買えばヨカッタねぇ」


と話してるところです。

それと、10年前のエアコン、
やっぱり効きが弱いような…。


今日もジャパネットでエアコン紹介してましたが、
悩んでるところです。

>>ジャパネットたかた_ショッピングサイト

>>ジャパネットたかた メディアミックスショッピング_スマートフォンサイト