カットできちゃうバターケース!ありそうでなかったキッチングッズ

11月5日に放送された
あさパラ!のモモタンのテーマは

ありそうでなかったキッチングッズでした。

本当にあったら便利なキッチングッズから
たっかーい!と思うキッチングッズなどが
紹介されました。

>>ヘラ付ホイッパー
ホイッパーの1本部分にヘラのようなものがついてる
ホイッパーです。
ボウルに残った生地などをゴムベラなどを使わずに
きれいにとれるそうです。

>>曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005
買ってきたバターをそのまま押し付けることで
5gずつカットして保存できるバターケースです。
ちゃーんと5gずつカットされてるので
お菓子を作るときなどに、量らなくてもいいので
便利ですね。

>>そのまま保存もできる水きりバッグの会