ダスキンのお掃除グッズとお掃除テクニック よーいドン 6月16日放送

梅雨に入って毎日ジメジメの季節です。
だからなのか、昨日放送された

ためしてガッテン
世界一受けたい授業でも

カビの特集が放送されました。

先日もこのブログで書きましたが、
カビはきれいに掃除したと思っても
すぐに繁殖してしまいます。

カビを吸い込むと重大な病気にもなりかねないので
きっちり掃除したいですね。

6月16日に放送された

よーいドン!の木曜日のコーナー

矢野・兵動の人気モン見学では

お掃除のプロのダスキンさんが紹介されました。


ダスキンの商品をレンタルされてる方も多いと思いますが、
レンタルじゃなくて、洗剤などは購入できるようです。

スーパーで売ってる洗剤じゃなくて

「何で、プロの使うものはよく落ちるの?」
「プロの使う洗剤が欲しい!」

と思った事はありませんか?

こちらは実際に
ダスキンのお掃除のプロの方が使う洗剤が購入できるようです。

>>くらしキレイ。ダスキンのプロも使うお掃除用品


そして、今回、ダスキン
お掃除のプロが紹介してた

お風呂のカビをきれいにする技と
キッチンの油汚れをきれいにする技をご紹介します。

■お風呂のタイルの目地のカビをきれいにする技

①カビのある細い場所にカビ取り剤を直接吹きかける。
②そこにティッシュなどで作った“こより”を貼り付け、
 その上にもう一度、カビ取り剤をかける。
③そのまま15分おいてから洗い流します。

■キッチンの油汚れをきれいにする技

①台所用洗剤を全体に吹き付けてからラップで覆って15分おく。
②15分おいたら、ラップをはがして濡れふきんで汚れを拭き取る。
③ふきんで取れなかった汚れは、プラスチックの板などで汚れを取る。