楽天市場で今年買って悪かったモノ

この間は、今年1年、
楽天市場で買って良かったものをご紹介しましたが、
今日はは、買って悪かったものをご紹介します。


私が楽天で買うときはだいたい決まったものを買うので
それほど、当たりハズレはないのですが、
つい最近買った“アレ”は悪かったー(T_T)



それは、マウスです。

今まで使ってたマウスが壊れ、予備に買ってた
手のひらにチョコンとのるくらいの小さなマウスを
使ってたんです。


しかし、小さすぎて、手がつかれるのと
けっこう使ったので、もうまた壊れるのではないかと思い、
新しいのを買っておこうと思ってとあるマウスを購入しました。


楽天のセール期間中もあり、
送料込みで600円のマウスを購入しました。

で、買い物カゴに入れて2〜3日で届き、
早速使ってみました。


がっ、なんかおかしい・・・。


タテのスクロールができないのです。

マウスの真ん中についてる
スクロールボタンでスクロールさせたのですが、
下にスクロールしてもスグに上へと戻ってしまうのです。


おかしいなぁ・・・・


そう思っても2日くらいつかいましたかね。


ところが次の日、PCの動作もおかしくなりだして
フリーズはするわ、とにかくおかしな動きをするようになって、
その原因がマウスかどうかわかりませんが、


「このままこのマウスを使ってもっとPCがおかしくなったら困る」


そう思って、新しく買ったマウスを外して、
この間まで使ってた小さなマウスに戻りました。


すると、PCの動きも普通になりました。
やっぱり原因は新しく買ったマウスにあったようです。


しかし、小さなマウスをよーく見ると
コードが切れかけて、中の線が見えてて
これまた使い続けると危ない状態だったので
またまた新しいマウスを買うハメに・・・・


で、結局新しいマウスを買ったのですが、
今回はOKでした。PCも普通で良かったです。


ちなみに、アカンかったマウスは
薄型のマウスでした。他の方のレビューをみても
不具合はないようなので、たまたま私にあかんかったのが
当たったんでしょうね。


電化製品って、当たりハズレありますよね。