楽天市場で今年買って良かったモノ

いつもは、テレビで芸能人が紹介したものや
ラジオのコンちゃんのラジオショッピングで紹介されたものを
ご紹介しているのですが、今日は、私が今年1年
楽天市場で買って良かったものを2つご紹介します。


どちらも寝具というか
掛ふとんと電気毛布なのですが…




今年、オカンが店を辞めて
ずーーーーっと同居することになり、
今まで私が使ってきた布団や電気毛布などオカンが使うことになって、
私が新しく買わないといけない状態になって
楽天でいろいろ買いました。


その中で買って良かったと思ったものの1つがこの電気毛布。
正式にはねころびマットみたいなのです。

コレです。

>>>【あす楽対象】 広電 パーソナルマット 「らく寝ぼう」

本来の使い方としては電気毛布じゃなく
床や畳の上で昼寝なんかする時に使うみたいですが
私は電気毛布として使っています。


はじめはQVCのテレビショッピングで
この上位版みたいなのが紹介されてて、楽天で安いのはないかと探して
みつけたのが↑のものです。


何が良かったって、全体がボアになってて、長さも180cmあり
頭から足の先まではみ出ることなくポカポカ!

暖冬の影響で今年はそれほど寒くはありませんが、
ボア素材だけでも暖かいので、まだ数回しか電源をいれた事が
ありません。

例え、電源を入れても熱くて途中で切ってます。

それに、ボア素材で厚みがあるので
電気毛布にありがちな、中のコードを肌に感じる事がないのも
快適です。

流石に使ってると、ボアの毛がつぶれてペチャンコにはなってきましたが
それでも、このお値段で大満足です。

今まで2,000円〜3,000円の電気毛布を使ってましたが、
短く背中くらいしか熱くならず、コードも感じるので
電気毛布をお考えならコチラがおすすめです。


そしてもう一つ買って良かったのが掛ふとんです。

羽毛は、「もういい」と思って選んだのがこちらの
掛ふとんです。
>>>【日本製】ふっくら 暖かい 掛布団 シングル 増量2.2KG 3150円

流石にショップの画像ほどの高さはもうないですが、
“羽毛ふとん感覚”というくらいで、軽くてふわっふわで
とっても暖かいです。


先ほどの電気毛布と一緒に使っていますが、
たまに、夜中、掛ふとんをめくりあげてるほど
暑いと感じる時があるほど、あたたかいですよ。

お値段もリーズナブルで買って良かったと思っています。