掛ふとん買いました

いつもラジオショッピングで紹介された商品や
テレビショッピングの商品を紹介してますが、
今回は、私が買ったお布団のお話でも。


冬支度・・・・というわけでもないのですが
数年前に楽天市場で買った、激安の羽毛布団というか
羽根布団が古くなったので買い換える事に…。


でも、羽毛布団はそこそこいいお値段のものでないと
フェザーの芯がチクチク布団の表面に出たりしたので、
もう安い羽毛布団はいらないと思ってこちらの布団を購入しました。




普通の綿じゃなくて、
防ダニなどの加工がされた綿ということと
もちろん、安かったので購入。


でも届くのはまだ先なので
使用感は分かりません。」


今回、こたつ布団も購入しました。


こちらは、ヤフーショッピングで購入。


20年くらい使ったこたつ布団が
ボロンチョンになってきたので買い替え。


ところが最近のこたつ布団。高いものならあるのですが、
安いものは、薄手タイプが多くて、
厚みのあるタイプは殆ど無くて、結局、3000円くらいのを
買いました。


このこたつ布団は昨日届きましたが
思ってた以上に薄かったです。


まだまだほしいもの、必要な物があるのですが、
おせちの予約も考えないといけないし
入ってくるところはないのに、出て行くばっかしです。