ちちんぷいぷい アドグリーンコート 遮熱塗料

8月20日に放送された

ちちんぷいぷいの石田さんのコーナーで

アドグリーンコートという遮熱塗料が紹介されました。

私の家の屋根も全面トタンなので、
アドグリーンコート欲しい・・・・。

我が家ののようなトタンじゃない屋根でも
壁や屋根に塗ると、お部屋の温度が抑えられて
クーラーの設定温度が低く設定できて、省エネや電気代節約にも
なるようです。

アドグリーンコートはカラーもいろいろあるようです。
今年の夏はもう遅いかもしれませんが、
来年の夏用に。

>>>アドグリーンコート 遮熱塗料

ちちんぷいぷいでは、
乳牛の屋根に使って、夏の牛のお乳の出が良くなったと
仰ってました。

自宅だけじゃなく、動物用や
家畜用にもいいですね。