NHKのまちかど情報室 長谷園のいぶしぎんミニ 土鍋の燻製鍋

昨日ご紹介した

ヨギボーは、モーニングバードで紹介されてて

羽鳥さんもけっこう気に入ってるみたいでしたね。


私もショップさんから、

「○○という番組で紹介されます」というメールがちょいちょい送られてくるのですが、

ショップの画像だけで、実際に商品を見たことがないものが多いので
ああやってテレビで見ると


「あぁー、こんな感じなんや」と想うことがよくあります。

ヨギボーもそうでした。
写真だけのイメージとちょっと違いました。

でも、ヨギボーいいですね。
アノでかいサイズのは全身を休められるので
欲しくなりました。


そして今回ご紹介するのは、NHKの朝の番組

おはよう日本」の中のコーナー


『まちかど情報室』で紹介されるであろう

長谷園のいぶしぎんミニです。


長谷園といえば、土鍋のブランドで、ごはん釜なんかが有名ですが、
そのブランドの土鍋燻製鍋です。
>>>まちかど情報室で放映!長谷園 いぶしぎん ミニ(チップ付) CK-10

燻製に必要なチップもセットになってるので、
燻玉とか燻製チーズなんかも作れますよ。